2023年1月15日日曜日

はじめまして。

私はごく普通な30代専業主婦、でこと申します🍊


特にこれと言った取り柄もない、凡人の中の凡人だと自負していますが、

なんだか他の人と違うな〜と思うことが•••


それは思えば、物心のついた子どもの頃から既に始まっていました。

あれ?私ってみんなよりもやることが遅いかも…


親からも「早くしなさい!」「なんでそんなこともできないの!」って怒られてばかり…


人との距離感が掴めないから、人と接するのが苦手…


苦手なことが多くて生きづらい。

周りの人たちは、なぜ色んなことを器用にこなす事ができるんだろう??


そういった違和感は、大人になっても続きました。


大学卒業後に就職してから、なんとか仕事を覚えたものの、ミスばかりで周りに迷惑をかけてばかりだし、仕事を溜め込んでしまって残業の日々。


それに、学生時代と変わらず、当たり障りのない人間関係しか築くことができない。



もしかして、自分は発達障害なんじゃないだろうか?



そう疑い始めたのは、たしか5年ほど前、


『大人の発達障害』が世間でも話題になり始めた頃です。


ネットで調べてみると、ADHDの特徴にかなり当てはまる。

というか、これまんま私のことやん!と感動すら覚えました。


今までずっと、努力不足だとか自分に原因があるせいだと悩んでいたことが、

自分のせいだけではなくて根本的な問題があったからなのかもしれない…


そんな微かな希望の光が差してきたようでした😭



このブログでは、私自身の今までの経験や、心療内科に通院した話、

さらに今後の診断結果によっては障害者手帳を取得することも視野に入れることになるかもしれません。


ご自身や、ご家族など周りの人が発達障害かも?

そんな方の参考に少しでもなれたら嬉しいです。



ほかにも、私は三児のママなので子育てのことだったり、趣味の旅行のこと、

モラハラ夫との壮絶なバトルなど(これは結構重めな話になるので、書こうか悩み中😅)

自由気ままに綴っていきたいなーと思っています!



↓ぽちっとお願いします。励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ にほんブログ村 子育てブログへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿