2023年1月30日月曜日

【雑談】しもやけの話

こんにちは。

ADHDグレーゾーンの三児ママ、でこです🍊


今回はADHDとは関係ない話になりますが、

連日続く寒さのせいなのか、長女(小4)と次女(小2)が

同じタイミングで足の指にしもやけが出来てしまいました。


歩くと相当痛いらしいので、治るまでは学校まで車で送迎してあげることに。

普段は、意地でも「歩いて登校する!!」という二人がギブアップなんて、よっぽどの事だと思います😵


実は私が小学生の頃も、しもやけで足の指がパンパンに膨れてしまったことがあり、母に変わった治し方をしてもらったことがあります。

それは、ニンジンをすったものを袋に入れ、その中に足を入れて寝るという謎な方法なんですが、

これが何とも言えず気持ち悪くて、いや~な感覚を未だに覚えています🙀

(母によると、今は亡き近所のおばあさんに教えてもらったらしい)


しかも、一晩がんばって気持ち悪さに耐えたにも関わらず、効果のほどは分かりませんでした💧(おばあさーん)



子供たちにこの話をしたら、「ちょっとやってみたい」とのことでしたが、

ニンジンが無駄になっちゃいそうなので辞めておきましたとさ。(物価高ですしね)


どうか早く治りますように~🙏



↓ぽちっとお願いします。励みになります♪

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ   にほんブログ村 子育てブログへ 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿