2023年2月2日木曜日

【ADHD疑い】初めて病院へ①

こんにちは。

ADHDグレーゾーンの三児ママ、でこです🍊

今回は、発達障害を疑い、三年前に心療内科を受診した話をしたいと思います。

もっと前から疑いはありましたが、なぜそのタイミングで病院に行ったかというと、

子供の幼稚園や小学校の役員をやらないといけないからです。

こればっかりは、みんな平等に回ってくることなので、

「私、ADHDっぽいからできませーん」なんて到底言えないですし😓

周りに迷惑掛けてしまうかもしれないし、何か解決策があれば・・・と、先生に相談したい気持ちが強かったと思います。

以前に私の家族がうつ病でお世話になった、とある小さな心療内科がパッと頭に浮かび、あまり深く考えずに予約を取りました📞(当時は二週間後くらいにすんなり予約が取れました)


そして、受診当日。

病院で受付を済ませ、院内は私以外に会計待ちの患者さんが一人いるだけだったので、間もなく

「畑さん、診察室へどうぞ~」と呼ばれました。

ドキドキしながら診察室に入ると・・・




穏やかそうな年配の男の先生が座っていました。

~つづく~


↓ぽちっとお願いします♪やる気でます😊

  にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ にほんブログ村 イラストブログへ 


 PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿